残念SNSなCroudia

練習がてらCroudiaが色々残念なのでまとめる
最終更新日: 2012年7月3日

Croudiaとは?

372文字制限なミニブログ

英語での文章表現は日本語の2.66倍必要との調査結果に基づき一般的なついっt…ミニブログサービスの140文字を2.66倍した字数を採用。
でも海外からのアクセスは制限なう。ナンダッテー

ゲームプラットフォーム

エンターテイメントコンテンツを配信するゲームプラットフォームだけど今んとこ診断ゲーしかないぜ!有料だぜ!マジパネーゼ

マルチデバイス対応

マルチデバイスに対応。
PC、タブレットPC、スマートフォン(iPhone/Android端末)での利用が可能。ガラケーなどという滅び行く端末に対応する必要などなかった。
あ、あとIEの使用は推奨されてないから。
IEはクソだからしょうがないよね☆

国産サービス

千葉県にあるらしいよ!頑張って欲しいね国産WEBサービス!!!

他SNSとどう使い分けるか?

もし今使ってるSNSがリア友と繋がってしまってて愚痴やナイーブな話題を自由に発表できないなら影の薄いSNS=Croudiaでエンジョイ勢としてデビューすべきそうすべき。
「今のSNSでサブ垢作ればいいんじゃないか?」とか言っちゃダメ。ぜったいダメ。

まず何をするか?

Twitterと同じ。まずフォローしようぜ。
有名人とか誰も居ないけど右下の「検索」の先にある「PublicTimeLine」からとか各検索からとか。
びっくりするくらい人いないけど無理やりフォローしようぜ!
TLからアイコンクリックしてからフォローすれば2クリでフォローできるよ!
何処にもこのルートのことアナウンスされてないけどね!

どう楽しむか?

主に運営に要望を投げ続けて運営の胃腸を攻め抜くことを楽しむSNSとしてごく一部で有名。
最近だいぶ使いやすくなってきてて「使いやすいCroudiaなんてCroudiaじゃない!」とそのアイデンティティがぐらぐら揺らいでいるところ。